おはようございます。
茨木市の認可外保育園「なかま保育園」です。

JR茨木駅から5分のところにある託児所です。
働く親御様をしっかりサポートさせていただきます。


今日はお天気が良かったので、なかま保育園のこども達は公園におさんぽに
行ってきました。

戸外はスッキリとした秋晴れ、風がそよそよと吹くと涼しく感じもうすぐそこに
秋の訪れを感じます!

おさんぽ道には、たくさんの赤とんぼが飛んでいます。

「あっ!トンボだ~」

と見つけて大喜びのR君。
ポカーンと見ている乳児さんに
「あれはトンボだよ!ト・ン・ボ!!」
と教えてあげていました。

 

それを聞いたYちゃんは、指をさしながらにっこり笑っていました!(^^)!

またバスやトラックなどたくさんの乗り物が見えるので、こども達はいつも
楽しそうにバスやトラックに手を振って喜んでいます。

公園で、一番人気はやはり滑り台です。
どの子も真っ先に滑り台へ向かいます。
最初は怖がって近寄れなかった1歳児の子ども達も今では自分から進んで滑り台の階段を上がろうとする逞しさ!

保育士に手伝ってもらいながら何度も滑っています。

砂遊びも大好きで、砂場セットを使ってお店屋さんごっこも子ども達は好きで
「いらっしゃいませ~何がいりますか~」
と元気に声を出してお店屋さんになりきっています。

「カレーライス下さい!」
というと、
「はいは~い!ちょっと待ってて下さいね~」
と山盛りに砂を入れたご飯を持って来てくれました。

「おいしい、おいしい~」
というと何度も何度も作って持って来てくれる優しいR君でした。

この過ごしやすい季節、たくさんおさんぽにお出かけて秋みつけを楽しみたいと
思っています。

なかま保育園