おはようございます、JR茨木駅から徒歩5分の託児所「なかま保育園」です。

お別れ遠足

今日、なかま保育園は東駅前公園にお別れ会に行ってきました。

天気もよくお散歩日和の中、気持ちよく出かける事が、出来ました♪

東駅前公園は、少し遠いので中々行くことが出来ない公園なので子ども達みんな
喜んでくれました😊

公園に着くと、シートを敷いておやつを食べました!外で食べるのは初めてだったので子どもたちはとても新鮮だったようです。
いつもと違う雰囲気で、自然と会話も弾みます!

 

おやつの後はお待ちかねの自由時間!

滑り台がやっぱり人気♪しっかりと順番も守って仲良く滑ることが出来ていました。
「せんせい~見ててすべるよ~」
と言って、一人で上手に滑っているとこを自慢気に何度も見せてくれるRくん。
少し前までは、まだ一人で滑るのも怖くて手をつないで滑っていたRくんですが、一人で楽しそうに滑っている姿をみると、本当に成長を感じました。

砂遊びに夢中になっていたYちゃん。
たくさん絵を描いていたので何をかいているのか聞いてみると、お友だちや先生の顔を描いてくれていました。
今日は、いつもよりたくさん遊ぶ時間があったので、たっぷりしっかりとあそびました😊

 

4月から他園に行ってしまうお友だち

 

、引っ越しをするお友だち。
今日は、楽しい思い出をたくさん作ることが出来ました❤

他園に行っても、引っ越しで遠くに行ってしまっても、なかま保育園で過ごした日々を忘れないでほしいな~と思います!

そして、新年度からは、新しく入って来るお友だちもいます。
また、新たな出会いを楽しみに保育を頑張っていきたいと思っています☆