おはようございます、JR茨木駅より徒歩5分の託児所。
「なかま保育園」です。
なかま保育園では0歳からお預かりすることが可能です。
働くお父さんお母さんをしっかりサポートせさていただきます。

うちわ製作

毎日暑い日が続いていますが、なかま保育園の子どもたちはとっても元気です!

7月の製作でうちわを作りました😊
うちわ作りは去年もしましたが、とても好評だったので今年も作ることにしました♪
うちわの裏表に好きな絵を描きました。
「何色にしようかな~」
と子ども達。
それぞれ好きな色を選んで描いていました!

0歳~小学生までいるにで、描き方はそれぞれではありますが、テーマを決めて描く子や、上手にクレヨンが持てるようになって嬉しそうに思うままに描く子がいました。
テーマを決めた子は、
「乗り物が好きだから乗り物ばっかりにする~」
「カタツムリ可愛いからカタツムリのしよ」
と言っていました(^^♪

また上手に顔が描けるようになってきた子は、
「これは~パパでこっちがママ」
「パンマン(アンパンマン)」
など、教えてくれました!

そして今年もカラフルになったうちわに顔写真を貼って完成!しました~
完成したうちわはその日のうちに持って帰ってもらいました♪
保護者の方々もとても喜んで下さいました❤

写真は子ども達のとびっきりの笑顔!!
その表情から楽しく過ごしていることがよく分かると言って頂いてとても嬉しかったです♪

さあ~まだまだ暑い夏が続きますが、手作りうちわだ少しでも涼んで頂けたらと思います!(^^)!