おはようございます。
「なかま保育園」では駐車場を完備しており、雨の日でも送り迎えがしやすいです。
働く親御様をしっかりサポートさせていただきます。

《ひなまつり製作》

今日のなかま保育園では、ひなまつり製作をしました!
もうすぐひな祭り🌸ということで毎日ひなまつりの歌を歌って子ども達とひな祭り気分を味わっています。

子ども達もだんだんと歌を覚えてきて、楽しそうに歌っています。
そんな中、製作をすると分かると大喜びの子ども達!
作り方を説明すると「早くした~い」と催促があるほどでした。

まずは紙皿になぐり描き🎵
きれいな模様になるように真剣な顔で取り組む子ども達。
いろんな色でカラフルにする子もいれば、一色にしぼって気に入った色で模様を描く子、さまざまで個性豊かな模様が完成しました(#^^#)

次は模様を描いた紙皿に、小さく切った折り紙を貼り付けました。
のりはあまり使わないのでのりを使う時は慎重になる子ども達。
上手にのりを使えていました(#^^#)

乳児はまだのりが使えないので、丸シールを使いました。
土台が完成すると、つぎはお顔作り🎵
クレパスでかわいいお顔が完成しました!

男の子はお内裏様が自分の顔写真になるので、お雛様の顔を描き、女の子はお雛様が自分の顔写真になるのでお内裏様の顔を描きました。

出来上がった飾りを見て満足そうな子ども達でした❤
しばらくはひな祭り気分を楽しめそうです🌸