おはようございます!
茨木市の認可外保育園、なかま保育園です。

今日、なかま保育園では「うちわ作り」をしました。

テーマは決めず
「好きな絵を描いていいよ」
というと
「ヤッター!何の絵にしようかな~」
と楽しそうに考えていたMちゃん。

「よし!決めた」
と言って描き始めたのはとっても美味しそうな「くだもの」でした。

「さくらんぼが好きだから、さくらんぼ描いて~」
と真剣になって描いていてその横では、Kくんが
「いろんな色をいっぱい塗る!」
と言ってダイナミックに色をぬり始めとても色鮮やかなうちわが出来上がりました!

うちわのデザインが終わると今度はうちわに顔写真を貼り完成。

「毎日暑いからおうちでうちはいっぱい使おう!」
とお気に入りのうちわが出来たことを喜んでくれました☺

 


茨木市で託児所・保育園をお探しの皆様
なかま保育園では0歳児よりお預かりすることが可能です。
保育士一同お忙しい親御様をサポートさせていただきます!

なかま保育園