おはようございます、茨木市「なかま保育園」です。
なかま保育園では0歳から受け入れ可能!
働くお父さん、お母さんをしっかりサポートさせていただきます。

朝の子ども達

なかま保育園の子ども達は、朝から元気いっぱいです!
登園すると
「おはよう」
と元気にあいさつをしています。

大きい子は自分で靴を脱いで下駄箱に入れ、小さい子もそれを見て自分でしようと頑張っています😊
室内に入るとKくんは大好きなミニカーのコーナーへ。
お気に入りのパトカーを手に持ってニコニコ♪お母さんの″バイバイ″の声にも気づかないくらい、夢中になって遊んでいます。

「お巡りさんはどこから乗るの?」
と保育者が聞くと
「ここだよ!」
と笑顔のKくん。

おままごとのコーナーでは、Yちゃんが包丁で野菜や果物をトントンと切って色々な料理を作ってお皿に盛り付けたり、お弁当箱に入れて人形に食べさせてあげたり保育者のところに持って来て、フォークを渡して
「どうぞ~」
保育者が
「ありがとう♪」
と言って食べる真似をして
「おいしい♡」
と言うと、ニコっと笑ってとても嬉しそうにしています。

絵本が好きな子ども達は、お友だちと一緒に電車や動物などの絵本を見てとても楽しそう!お友だち同志仲良く並んで見ている姿に癒されます❤
Iくんはトーマスの絵本を保育者に見せて「これがトーマス」「こっちはヘンリー」と名前を教えてくれ、本当によく知っていてビックリです!!
そんななかま保育園の子ども達は、今日も朝から元気いっぱい楽しそうに遊んでいます♪