おはようございます。
JR茨木駅より5分にある託児所「なかま保育園」です。

春の遠足

5月の半ばになり、うっすら夏の気配を感じるようになった、今日この頃。
なかま保育園では、春の遠足に行ってきました。
天気にも恵まれ、遠足日和でした!

遠足の前からちょっとソワソワしている子ども達。楽しみにしてくれているんだな~と思うと嬉しくなりました😊
目的の公園までは、徒歩15分ほど。
お散歩カーとベビーカーでの移動です。
移動中も子ども達の会話は止まりません!
バスやトラック、パトカーなど、大好きな車が通る度に、大盛り上がりです♪

公園に着くと、まずは、おやつタイム♪
好きな場所に座って、おやつの歌を歌いました。いつもより張り切って歌う子ども達でした❤
いつもと違う雰囲気の中で食べるおやつは格別美味しかったようです!

お友だち同士目が合うと自然に笑顔になって、笑い合っていました(#^^#)
お待ちかねの自由あそびでは、滑り台に集中していて、階段には順番を並ぶ列ができました。
保育者が
「順番だよ~」
という前に
「順番!順番!」
とお友だちに教えているYちゃん!
それに答えるように、どの子もちゃんと順番を守れていてビックリしました!!
自分より小さい子に、優しく教えてあげられるYちゃん。そして順番をちゃんと守れる子ども達を見て、成長を感じた瞬間でした😊

滑り台が怖くて出来なかったKくんは、すっかり滑り台が好きになって、何度も何度も滑っていたり、まだヨチヨチ歩きの子は、保育者との追いかけっこを楽しそうにしていたりと、思い思いの時間をたぷっり過ごしました🌺
よく体を動かしたその日の給食はみんなよく食べ、お昼寝もあっという間に眠りにつきました。

とっても楽しい1日になったね💛

なかま保育園では0歳児から受け入れ可能。
働くお父さんお母さんをしっかりサポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。