おはようございます。
茨木市の託児所「なかま保育園」です。
なかま保育園はJR茨木駅より徒歩5分。
駐車場完備で送り迎えもらくらく!
働く親御様をしっかりサポートさせていただきます!

クリスマス会

クリスマス会

あっという間に年が明け2022年になりました。

本年も宜しくお願い致します!!

昨年の12月24日(金)、クリスマス会を行いました。

心待ちにしているクリスマス。いつもよりも早めに、お昼寝から目覚め、サンタさんまだかな?とソワソワする子ども達。やはりクリスマスはウキウイ記楽しい気持ちになりますね。

おやつもみんなと一緒のケーキ。大きなお口を開けて、おいしいね~♪と満面の笑みを見せてくれました。

おやつ後は、「あわてんぼうのサンタクロース」のペープサートを楽しみました。

元気いっぱいにお歌を歌い、お話を聞いた後は、みんなでサンタさんのお出迎え。

「サンタさ~ん!」と大きな声で呼び、サンタさんの登場に驚き、泣いてしまう子ども達もいましたが、「サンタさんだ~」と目を輝かせる子ども達です。

お待ちかねのプレゼントタイム。お名前を呼ばれ「は~い」とお返事。

プレゼントをもらうと,「この人いい人」と思ってくれるようで、泣いていたお友だちも泣き止み、みんなが次々プレゼントを受け取っているのを見て、名前を呼ばれるとお返事し、戸惑いながらも、自身で手を伸ばし、プレゼントをもらうと、いそいそみんなの所へ戻って行く姿や、やさしく話し掛けてくれるサンタさんに、笑顔を浮かべて握手する姿、ニコニコ笑顔で「ありがとう」と言いプレゼントを受け取る姿が見られました。

プレゼントも「何かな~?」「開けていい?」とっても嬉しそうな子ども達でした。

最後にみんなで大きな声でサンタさんに「ありがとう!!」とお礼を言い、「また来てね」とお見送りして、クリスマス会は終了しました。

サンタさんに会えてよかったね。楽しいクリスマス会を過ごせました****