おはようございます。
大阪府茨木市の託児所「なかま保育園」です。
なかま保育園はJR茨木駅より徒歩5分。
駐車場完備で働く親御様をしっかりサポートさせていただきます。

『クリスマス会』

12月24日なかま保育園では、クリスマス会をしました🎄

朝から子ども達は、いつも以上にウキウキの様子(^^♪

遊んでいる会話の中でも

「今日はサンタさんがくるんだよ!」

「早く来ないかな~」

「いい子にしてないと来ないから給食全部食べるで~」

とサンタさんの話でもちきりでした🎅

そんな日のお昼寝は、いつも中々眠れないお友だちもサンタさんパワーであっという間に眠っていました(*^^)v 

サンタさんパワーすごい!!!!

お昼寝はいつもより早く起床。

準備が出来たら席につき、全員揃ったところでいよいよクリスマス会スタート!!

まずは、クリスマスの歌を歌いました🎄いつもよりも大きな声でサンタさんに

聞こえるくらい大きな声で歌っていました♪

その後は、クリスマスケーキを食べました😊

「クリームがおいしいね~」

「これめっちゃくちゃおいしいな~」

ととっても

喜んでくれました❤

おかわりもしてたくさんたべました~

おやつの後は、絵本タイム♪

クリスマスの絵本を2冊読みました☆

絵本の後は、少しリズムあそびをしました(^^♪

リズムあそびをしていると、、、

「メリークリスマス~」

とサンタさんの登場!!!!!!

「わ~!サンタさんや~」

とサンタさんの登場に喜んでいる子もいれば、やはり

0~2歳の子ども達は、サンタさんの顔を見た瞬間大粒の涙が💦

そんな中でも

「サンタさんこんにちは」

「プレゼントありがとう」

としっかりとサンタさんにお礼が言える3~6歳の子ども達。

泣いていたお友だちも保育士と一緒にプレゼントをもらうことが出来ました~

プレゼントの中身が気になる子ども達でしたが、サンタさんと記念写真を撮って

サンタさんと“バイバイ”したあとは、ちゃんとプレゼントをカバンの中に

入れて持って帰ることが出来ました🌺

今日は子ども達の笑顔をたくさん見ることが出来て良かったです♡

昨年も皆様には、大変お世話になりました。また本年もよろしくお願い致します🎍