おはようございます。
茨木市の認可外保育園「なかま保育園」です。

なかま保育園には駐車場がある託児所です。
お車で通勤されている親御様でもらくらく送り迎えが出来ます。
ぜひ一度ご連絡くださいませ。


今日、なかま保育園では新聞紙あそびをしました。

新聞紙を破いたり、丸めたり、マントにしてみたりと、新聞紙ひとつでいろいろなあそびを楽しみました。

破いた後、職員が紙吹雪にして見せるとH君も
「それ~それ~」
と上手にまねっこして紙吹雪を楽しんでいました。

丸めた新聞紙はおにぎりやボールに変身!!

新聞ひとつ丸めるのにも、子どもの小さな手では力がいりますが
「おにぎりいっぱい作ろう」
と張り切って
「おいしくな~れ、おいしくな~れ」
と言いながら、力強くにぎっていました♪

作ったおにぎりを保育者に持ってきて
「美味しそうなおにぎりをいっぱいありがとう」
というとにっこりと笑うR君!

おにぎり屋さんになりきる子ども達です。

ボールにして遠くに飛ばしたり、高く投げたりと誰が一番遠くまで投げれるか! 飛ばせるかを競い、
「あっ〇〇ちゃんが、めっちゃとんだ~」
とお友達が上手に出来たことを、一緒になって喜ぶ子ども達です😊🎵

今日は、あいにくの天気で外には行けませんでしたが、室内でも楽しく過ごして
いるなかま保育園の子ども達です!

なかま保育園