おはようございます。
JR茨木市駅より徒歩5分
駐車場も併設しております、なかま保育園です。

シャボン玉

すっかり寒くなってきましたが、日差しがあるとまだまだ暖かい今日は近所の公園にみんなで行って来ました。

なかま保育園のお友だちはしゃぼん玉が大好き♪

保育者が大きなしゃぼん玉がたくさん作れる道具を使ってシャボン玉を作り始めると・・・

それまで滑り台をしたり、砂あそびをしていた子どもたちも、あちこちから一瞬で集まってきて、そこからは「しゃぼん玉ショーのはじまり~はじまり~

保育者が🎵しゃぼん玉~とんだ~🎵屋根までとんだ~🎵と歌うとその歌詞のようにしゃぼん玉は北風の力を借りて空高く飛んでいきます。

それを見ていた子ども達は

「わぁ~すご~い!いっぱ~い!」

と大歓声!

太陽の光にキラキラ反射した虹色のしゃぼん玉を

「まてまて~」

と走って追いかけたり、ジャンプして触れようとしたり、両手を上にいっぱい伸ばしてつかもうとしたりとみんなしゃぼん玉を触りたくて必死!

そんな中、ふいにしゃぼん玉が顔に向かって飛んできてパチン!とあたって

「あっ!つめた!」

と大笑いする子。。。と思ったらもう少しというとこでしゃぼん玉がフワリと舞い上がって惜しい表情を浮かべる子も。

今日の公園はしゃぼん玉と笑い声でいっぱいでした~

また今度もしゃぼん玉まてまてしようね!